RSS | ATOM | SEARCH
木のぼりしてみませんか?
ツリークライミング体験を開催します。

ツリークライミングは、専用のロープや安全保護具を利用して木に登り、木と友だちになる活動です。木に登り、樹上から見る世界をお楽しみください!活動は、公認のファシリテータ―が指導いたします。安心して木登りをお楽しみください。

■開催日  平成28年5月8日(日)
■体験時間 
 1回目  9:30〜
  2回目 11:00〜
  3回目  13:00〜
※開始10分前までにご集合ください。
※体験時間は各回とも約1時間半です。
■人数  各回とも10名(先着順)
■集合・会場  巴ヶ丘自然公園(長岡市来迎寺)
■参加費     
・一般 お一人300円
・会員 お一人200円
 
■申込締切   平成28年4月26日(火)
事務局まで参加される方のお名前(お子様は年齢も)、住所、電話番号をお知らせください。
後日、詳しいご案内を郵送いたします。

 
author:koshiji5238, category:トップページ, 09:44
-, -, - -
公益財団法人 こしじ水と緑の会
新潟県の蔵元である朝日酒造株式会社が21世紀を迎え、「自然との共生」をテーマに、水や緑に代表される身近な自然環境を守るため、その保全活動や研究活動等に対して助成を行うとともに、自ら自然環境の保全に関する活動を行うことにより、豊かな自然環境の保全を図り、現在と将来の世代のために快適な自然環境を提供することを目的に、設立した財団です。

枡形山から越路地域を望む(新潟県長岡市)

〇公益事業
1.助成事業
新潟県内の自然保護に関わる事業に対し、助成活動を実施しています。毎年15件前後の団体に対し、1件あたり50万円の助成を行っています。

2.里地里山のモニタリング
自然保護・保全を目的として、当法人が所有する「朝日城の森」とその周辺地の里地里山の動植物のモニタリング調査を行います。
調査は日本自然保護協会のモニタリングサイト1000に準拠します。

3.河川環境保全のための調査研究
信濃川の支川である渋海川をモデルに、河川環境保全のあり方を考えるために、生物調査など調査研究を行います。

4.水と緑の自然学校
子どもから大人までを対象に、豊な自然体験の機会を提供し、環境教育の普及につなげます。現在は、年4回の自然学校を開催しています。

5.自然保護・保全に関する普及・啓発
ホームページや情報誌を通じて自然保護・保全に関する情報を一般公衆にお伝えします。

6.里山保全の必要性と活用方法を広く伝えるための事業
当法人が所有する里山「朝日城の森」を定期的に整備し、里山体験のフィールドとしての利便性を高めていきます。また、里山整備の必要性について理解を深めるための体験プログラムも実施します。

お問い合わせinfo@koshiji.org
〒949-5412
新潟県長岡市朝日595-5
Tel・Fax:0258-92-5238

URL: http://blog.koshiji.org
author:koshiji5238, category:トップページ, 14:38
-, -, - -